ポイントサイト利用してますか?

こんにちは。皆さんはポイントサイト利用してますか?

 

昨今は「ポイ活」という形でメディアに取り上げられることもありますね。

私は高校生時代にパズドラ等アプリを実質無課金でプレイするのに利用しておりました。

大学生になってからはバイトを始めて、そういったサイトはお金がない高校生のものと思って利用していなかったのですが、社会人になったタイミングで再度利用するようになりました。ポイ活サイトは寧ろお金を持っている社会人こそ有効活用することで、ポイント還元の恩恵を受けられます!

 

私は、moppyというサイトを利用しています。2005年から運営されている日本最大級のポイントサイトです。長くサービスを提供続けていて、学生時代にお世話になったのもこのサイトで非常に安心感があります。ポイントの交換先が充実しているのも重要です!

pc.moppy.jp

以下の紹介コードを入会時に入力いただくと紹介特典が双方にもらえますので、記事が参考になった際には、入力いただけますと幸いです!

TVfde166

 

それでは、ポイントサイトでどのような恩恵が得られるかいくつか例を挙げます。

  1. Yahoo!ショッピング楽天市場など、日々のお買い物がよりお得に(+1.0%等)
  2. 登録、契約をよりお得に(数百~数万ポイント)
  3. 証券会社登録、クレジットカード発行、不動産投資相談(数千~数万ポイント)

 

1. はネットショッピング利用者にお勧めの使い方です。ネットショッピングで会計をする前に、ポイントサイトを経由することで、ネットショッピングで貯まるポイントとは別に追加でポイント獲得できます。普段、ネットショッピング使わないよ、という方もふるさと納税を行う際など高単価なものを買う際に使うだけでも恩恵が得られると思います!

ネットショッピングをよりお得に

 

2.は何か新しいことを始める、サイトを利用する際に一度ポイントサイトに案件がないかを確認して、あれば利用するというものです。例えば、ネットショッピングサイト、動画サイト(U-NEXT, Diseny+, ABEMAなど)、グルメサイト(ホットペッパー、ペイペイグルメなど)、回線契約など、登録時・契約時にポイントサイトを経由することで、お得に初回利用ができます。

 

3.はポイ活に興味がある方は、資産運用にも興味がある方も多いと思います。証券会社の登録や利用するクレジットカード、不動産投資などお金に関わることは高単価な案件として掲載されているので、多くのポイントを獲得できます!ただし、ポイント還元の条件が難しいものものあるので、条件は事前に確認が必要です。

 

その他にも、アンケート回答やゲームでもポイントを貯められるます。上記のような案件の方が効率はいいのですが、学生時代にコツコツポイントを貯める際には利用していました。

 

私の場合は社会人になってすぐに、年会費無料のクレジットカード発行、証券会社やFX会社は登録自体は無料なので、そのような案件の登録と最小限の取引等を行い、条件を満たしたタイミングで不動産投資の相談などでサイトを利用しました。

FXはレバレッジが効いて思ったよりも多くのお金の損失をしてしまったり、不動産投資で変な物件を勧めたりする場合もありますので、そのあたりは十分に注意したうえでご利用ください!そのような案件を使わずとも十分ポイントサイトの恩恵は受けられると思います。

得られたポイントは現金還元したり、別のポイントに還元できます。多くの場合1ポイント1円相当ですが、いくらかお得に交換できるものもあるので、また時期によって増量することもありますので、適宜サイトをご確認ください。

 

ありがとうございました。